すべての商品一覧

外国産のクワガタ カブトムシを逃がさないで 夏休み自由研究 クワガタ カブトムシ を使って簡単に作成

ご質問・ご感想など

ドルクスダンケでは、お客様から寄せられた貴重なご意見・ご質問をより良い商品・サービスの提供に生かしてまいりたいと考えています。 みなさまのメールをお待ちしております。

営業日

休業日(休業日翌日のお届け指定が出来ません)

※休業日でもネットでのご注文・メールでのお問い合わせは24時間お受けしております。尚、お返事は翌営業日に順次対応させて頂きます。

営業時間AM11:00 ~ PM20:00

ピンクアイ 国産カブトムシ

ピンクアイ 国産カブトムシ

ピンクアイ 国産カブトムシ_イメージ

ピンクアイでかなり高い確率で遺伝子は固定されています。

*幼虫販売、または成虫販売の次代が必ずピンクアイで羽化をすることは保証できませんので、ご了承のうえお買い求め下さい。

★産地累代数不明
★飼育用品は別売りです

詳細を見る

商品のバリエーション

前へ
次へ

「カートに入れるを押す」と、数量『1』が入ります。

変更したい場合は、カート内で数量をご変更ください。

商品名をクリックすると、一瞬表示が乱れます。


ピンクアイでかなり高い確率で遺伝子は固定されています。


*幼虫販売、または成虫販売の次代が必ずピンクアイで
羽化をすることは保証できませんので、ご了承のうえお買い求め下さい。

★産地累代数不明
★飼育用品は別売りです

飼育方法等


ピンクアイでかなり高い確率で遺伝子は固定されています。


*幼虫販売、または成虫販売の次代が必ずピンクアイで
羽化をすることは保証できませんので、ご了承のうえお買い求め下さい。


★産地累代数不明
★飼育用品は別売りです



【カブトムシの飼育方法】
  • たくさん幼虫を産ませる必要がなければ、日中明るい場所で飼育していても大丈夫です。
  • 温度は35℃位までが限界です(適温は26~30℃)
  • エサは2~3日で食べきってしまうことが多いので、切らさないように注意しましょう。
  • セット後10日~2週間くらいで産卵をはじめます。
  • 産卵から孵化までは2週間~1ヶ月くらいになります。
  • カブトムシ採卵飼育スターターセットを使用して1♀が産む卵は20~30個です。
    もっと沢山産ませたい場合は、セット後1ヶ月ほどしたら別の新しいセットに成虫ペアを移し変えて下さい。
    当店では1♀で70個以上採卵したことがあります。
  • ケース底に幼虫が見えてきたら成虫を取り出してください(セット後1ヶ月半後ほど)
    材よりもマットへ産卵することが多いのでマットの質が重要になります。
    飼育温度は23℃以上が必要です。

【カブトムシ採卵セット方法】
マットの水分量は調整してお送りしますので、そのままお使いください。
  1. 飼育ケースにマットを底から2cm~5cmほど堅く詰め込みます。
  2. 飼育ケースの7割ほどマットを入れます(底から14cmくらいの深さ)
  3. 転倒防止用に木の葉、枝などを入れます(セットには含まれていません)
  4. えさ皿にゼリーを各1個ずついれ、マット上部に軽く埋め込みます。
  5. 飼育ケースに蓋をしてセット完了です。
    ※1セット1ペアのみで飼育してください。1ペア以上入れると産まれる卵がかえって少なくなることが多くなります。

【カブトムシ幼虫飼育方法】
5頭飼育を基準に説明しています。国産カブトムシの幼虫は複数頭を同一ケースで飼育可能です。

▼用意するもの
・飼育ケース大
・カブト専用マット(市販の白色のマット、または腐葉土のみでは大きく育ちません)
 当店商品「ビートル発酵マット1袋で大ケース1個分になります」
・マットの水分量は握ってしっとりする程度に調整してください。(強く握って水が染み出るようでは多すぎます)

▼幼虫の保管場所
暗くて静かな場所で飼育して下さい。

参考ですが・・・
当店の場合、屋外で採卵~羽化まで飼育をしています。直射日光が当たりますが、よしずを掛けて日陰状態にしています。それでも飼育温度は35℃を軽く超えることもありますが、幼虫飼育で何とか凌ぐ事が出来ています。

▼初めてのセット方法
a.ケースにマットを全て入れてください。
b.マットの上に幼虫5頭を入れ完全に潜るのを確認して蓋をしてください。

▼羽化までの飼育方法
マットは乾燥してきたら
霧吹きで乾燥した部分が湿る程度に加湿してください。

  1. 飼育開始~10月までは非常に沢山のマットを食べます。
    3週間間隔でマットの減りを確認して、減った分を補充してください。糞が目立つように(全体の1/2ほど)なってきたらマットを全て交換してください。
  2. 11月にマットを全て交換をして4月まで寒い場所に保管をしてください。
    国産カブトムシは冬季に20℃前後以上で飼育をすると大きな幼虫も、小さく羽化をしたり羽化が出来なくなる場合があります。(0~15℃で飼育してください)
  3. 4~6月 3週間間隔でマットの減りを確認して、減った分を補充してください。糞が目立つよう(全体の1/2ほど)になってきたらマットを全て交換してください。
  4. 6月上旬にマットを全て交換をして以降は、減った分のみ交換してください。
    6月中旬~7月上旬にかけて蛹化することが多くなりますので、大きな震動を与えないように注意をして下さい。
  5. 蛹室を作り始めると、ケース側面・底面に縦長の空洞を作ります。空洞を確認できないときは、ケース底の丸く色が変わった場所が確認できますので、その場所が蛹室の印になります。
  6. 蛹室を確認してから、1ヵ月半ほどで羽化をしていますので、成虫がマットの上に出てきていないか2日間隔ほどで確認をして下さい。
    ケース越しに羽化をしていることが確認できるようであれば、羽化後1週間後には取り出して大丈夫です。
※5頭、大ケースで飼育をして、羽化までにビートルマットが3~5袋必要になります。

必ずご確認ください


★2泊輸送(翌々日到着)地域への
  ご注文を承ることが出来ません。


  ご注文頂きました場合は死着保証無しでのお届けになります。


  地域別配送日数は下記ページにてご確認下さい。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kuwakabu/haisou-time.html




★必ずご確認下さい。
( 注 1.)  見苦しくない範囲の欠点は完品扱いとさせて頂いていますのでご了承下さいませ。
 
(当店入荷時には、同一容器に入ってくるため羽に穴が開いている場合がございます。)

符節・爪マヒは完品扱いにさせていただいています
( 注 2.)  直射日光があたる、35℃以上、ケース内が多湿での環境で飼育をしないで下さい。

( 注 3.) 残念ですが元気な個体が早々に逝ってしまうと言うことも生き物という性格上ございます。

極端な例になりますが、到着時に非常に状態の良い個体でも
お届け後翌日に逝ってしまう可能性もございます。

誠に勝手ではございますが、死着保証は到着当日のみになり
翌日死亡の場合は保証対象外になってしまうため飼育用品が無駄になってしまう可能性
ございます。

ご了承のうえ、お買い求め下さいますよう
なにとぞよろしくお願い致します。


【死着・返品について】

誠に勝手ではございますが、
商品の性質上、到着当日の死着又は欠損以外は、保証対象外とさせて頂きます。

到着当日中に、死着・欠損(足、符節欠け、弱っている、)、がございましたら
ご遠慮なくお申し付け下さいませ。

特に生体はが弱っている場合は必ず到着当日にご連絡下さいませ。

到着翌日以降にご連絡を頂きました場合は、死亡、欠損の保証対象外になり
ますのでご注意をお願い致します。


お客様のご都合による受け取り延滞により、当店よりご連絡をさせて頂きました
到着予定日を過ぎての生体の死着、欠損の場合は保証対象外になりますので
必ず指定日にお受け取り下さいますよう宜しくお願い致します。




【住所】 〒483-8323 愛知県江南市村久野町門弟山264 【営業時間】 am11:00 - pm20:00

※直販・お電話からのご注文は承ることが出来ません。
※また、お電話での対応も出来ない場合が非常に多くなっています。
◇事務所への直接のご来店をお断りさせていただいています。
◇ご注文・お問い合わせは、お問合せ専用フォームよりお願いいたします。

オーナー画像

【お願い】
当店では、メールでの対応を最優先させていただいています。
ご注文、お問い合わせ、ご質問へは、サイト上又はメールにてお願いいたします。
お電話からのご注文は承ることが出来ません。
また、メールへの返信作業、梱包作業等の業務中は電話に出ることが出来ません。
(現状、ほぼ全ての電話対応が出来ない状態になっております)
何卒宜しくお願い致します。

【取扱商品について】
当店では、専門業者から仕入れた個体のみを販売しています。
個人の方からの買い取りは行っていません。