お客様の声

お客様の声

カテゴリー

過去のログ

すべての商品一覧

ご質問・ご感想など

ドルクスダンケでは、お客様から寄せられた貴重なご意見・ご質問をより良い商品・サービスの提供に生かしてまいりたいと考えています。 みなさまのメールをお待ちしております。

オークス菌糸瓶

オークスプラスは,幼虫を入れ20分ぐらいたつとすぐに食べはじめるので,とても品質がいい菌糸瓶だとおもいます。


Lの菌糸ビンはおおきいですね。
21?23グラムの幼虫をSのビンから4匹移しました。
多分♂だと思いますが、これから大きくなるのが楽しみです


オークス菌糸ビンを購入しましたが、状態も大変良く、在庫中の管理の良さがうかがえます。以前、オークス菌糸ビンを購入して能勢産オオクワガタ、初令4頭を投入しましたが、4頭ともスクスクと成長しています。
他で購入した別の菌糸ビンで飼育した6頭は、ほぼ全滅してしまいました。(原因不明、オークス菌糸ビンと飼育環境は同じなんですけどね?)


オークスプラスは、大きなバラツキはなく、みんな大きくなっていました。ちなみに今回一番大きかった個体で44gでした。90ミリオーバーの成虫になるには、最終的にどのくらいの体重になればいいのか教えてください。


9月にオークス菌糸瓶を購入してオオクワガタの幼虫を投入してから3ヶ月がたったので菌糸瓶交換のため再度購入しました。今日、瓶交換のついでに幼虫の体重を測定してみましたが、全て10g強まで元気に育ってました。初めての
オオクワ飼育挑戦なのでひと安心、オークス菌糸瓶を選んで良かったです。蛹化するまでさらに大きく成長してもらいたいものです。残念だったのは、Lサイズ瓶も購入したのに全て♀だったこと・・・。(もちろん暖家さんのせいではないです。)


【住所】 〒483-8323 愛知県江南市村久野町門弟山264 【営業時間】 am11:00 - pm20:00

※直販・お電話からのご注文は承ることが出来ません。
※また、お電話での対応も出来ない場合が非常に多くなっています。
◇事務所への直接のご来店をお断りさせていただいています。
◇ご注文・お問い合わせは、お問合せ専用フォームよりお願いいた

オーナー画像

【お願い】
当店では、メールでの対応を最優先させていただいています。
ご注文、お問い合わせ、ご質問へは、サイト上又はメールにてお願いいたします。
お電話からのご注文は承ることが出来ません。
また、メールへの返信作業、梱包作業等の業務中は電話に出ることが出来ません。
(現状、ほぼ全ての電話対応が出来ない状態になっております)
何卒宜しくお願い致します。

pagetop