飼育日誌

国産オオクワガタ

カテゴリー

過去のログ

すべての商品一覧

ご質問・ご感想など

ドルクスダンケでは、お客様から寄せられた貴重なご意見・ご質問をより良い商品・サービスの提供に生かしてまいりたいと考えています。 みなさまのメールをお待ちしております。

1回目の瓶交換

PM00:45
管理温度23℃

幼虫投入後、2ヶ月と少し経ち、1.2.3.の画像の状態まで菌床を食べてくれました。1.はオークスSと同サイズの瓶で中身はオークスになります。瓶底部から綺麗に良い状態で食べています。残り1?2割になりましたので交換時期が来ました。 3頭が♂で交換時、22g×2頭 21g×1頭 でした。(画像3.) 1本目でここまで育ってくれていますから、いまの時点だけで70mmオーバーは確実になりました(^^)v
 5.の画像を見て頂くとおり、まだ体が黄色くなっていませんので成長の余地が十分に残っています。

瓶交換直後は、■菌糸瓶交換後、又は突然幼虫が暴れる のページを参考にしてみて下さい。
交換方法等は、■幼虫の菌糸瓶投入、菌糸瓶交換時期の判断、交換方法のページを参考にしてください。

3.はプラボトルへ投入した幼虫ですが、一見交換の時期は先の様な気がしますが、反対側は4.のような状態になっています。 要交換になりますので、このようなときは気をつけてくださいね(^^)

プラボトルの幼虫、オークスの♀幼虫も交換が必要なのですが。。。品不足で交換できません。。。。(^^;;;;
お客様にご迷惑をおかけしない数が入荷しましたら即交換致しますので、

そのときまで(*^^)/~~~~


クリックすると拡大画像が表示されます

菌糸瓶の様子1

クリックすると拡大画像が表示されます

菌糸瓶の様子2

クリックすると拡大画像が表示されます

菌糸瓶の様子3

クリックすると拡大画像が表示されます

大きく育った幼虫

クリックすると拡大画像が表示されます

【住所】 〒483-8323 愛知県江南市村久野町門弟山264 【営業時間】 am11:00 - pm20:00

※直販・お電話からのご注文は承ることが出来ません。
※また、お電話での対応も出来ない場合が非常に多くなっています。
◇事務所への直接のご来店をお断りさせていただいています。
◇ご注文・お問い合わせは、お問合せ専用フォームよりお願いいた

オーナー画像

【お願い】
当店では、メールでの対応を最優先させていただいています。
ご注文、お問い合わせ、ご質問へは、サイト上又はメールにてお願いいたします。
お電話からのご注文は承ることが出来ません。
また、メールへの返信作業、梱包作業等の業務中は電話に出ることが出来ません。
(現状、ほぼ全ての電話対応が出来ない状態になっております)
何卒宜しくお願い致します。

pagetop