コバエが発生して困る
幼虫飼育時のコバエは、マットが発生源の朽ち木ハエになります。
どうしても幼虫飼育時は、幼虫のマット交換周期より朽ち木バエの発生周期の方が短いので発生してしまいます。
成虫飼育時は、昆虫に寄るショウジョウバエになります。
どちらも1ミリ以下のわずかな隙間で侵入、飛散いたしますのでシート等では防ぐことが出来ません。
下記商品は、完全密封になりますので、かなり防ぐことが出来ます。
http://www.e-kuwa.com/01item/list_cat_7x2_1.htm
内部で朽ち木ハエが発生してもケース外には出ませんので、屋外に持ち出して、追い払っていただきましたら屋内は安心かと思います。
http://www.e-kuwa.com/01item/list_cat_7x2_1.htm
必ず、ケース+蓋セットでお買い求め下さい。
市販のケースですと蓋との隙間が出来て、コバエが侵入いたします。


