平等・運って?

僕は、誰もが平等で、そして誰にでも運が有ると思っています。

でも、結果は人それぞれですよね。
どんなに頑張っても結果がついてこないことって有ります。

イチローや松井のような選手になりたいと思っても普通の人では努力や運だけで、なれるはずは無いと思います。

やはり持って生まれた天分が必要です。


それって平等じゃない!

って。。。?

じゃあ、なにが平等なんだろう?

「イチローや松井のような選手になりたいと思う」ことは皆平等だと思います。

誰もがスタートに立つことは出来ます。
もちろん、その人の環境でスタートに立つときの条件は大きく違うと思います。

結果は違うかもしれません、でもスタートに立つことは誰にでも出来ます。

どんなに努力をしても目標に届かないかもしれません。

スタートをするときに、目標の方向に向かって進めば、近づける距離は人それぞれですが、確実に距離は縮まります。

歩いて名古屋から東京に行こうとしているのに、西に進んだら絶対に着きませんから、方向は間違えちゃいけません。

精一杯努力をして方向も間違えなかった人と何もしなかった人とで「結果が平等」じゃ公平じゃないと思います。


「運」も目の前に有ると思っています。
掴むか掴まないかは、注意深く日々を真剣に生きているかで差が出ると思います。

・・・・・当・・当・・・・・当・・・・・・・当・・当・・・

真剣に生きていないと、当たりを見過ごす、また取れる当たりの数に差が有ると思います。


僕は、今までの仕事をすてて、今年から「ダンケ」と言う店を大きくすることを目標にしてきました。

決心してからは、何もしていなくても足が震えて、心臓はドキドキして。。。。

でも、「スタートは平等」、「運も自分次第」だと信じて1年間真面目に(と思っていますが。。。(^^; )、進んできました。

たくさんの方に支えられて、十分生活できる規模までにすることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。


独立する際に、教えていただいた言葉


  『人は自分の望んだものに限りなく近づくことができる存在』


結果は平等じゃないかもしれません、でもスタートに立つことは平等だと思います。

あとは、どこまで近づくことが出来るか。。。

まだ、まだ頑張らなくっちゃ!p(^-^)q

コメントを投稿

・いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ち下さい。
・コメントに対するお返事は出来ません。
・予告無しにコメントを削除することがあります。